FC2ブログ

2018年07月

【セルフライナーノーツ】Magicteller

前の記事からあっという間に2か月経ってしまった七夕の夜にこんばんは。
ただいま8月に参加予定のコミティア125に向けてのイラストを頑張っている最中です。
では、前回に引き続きセルフライナーノーツをどうぞ。

今回はコミティア121発行の「Magicteller」
ちょうど昨年の今頃描いていたイラスト集ですね。
最初は魔法少女の変身シーン集を描こうと思っていたのですが実際は・・・。
01_2018070721534784e.jpg 


p.01-03
02-02.jpg 最後に描いたイラストなので、他の3つのイラストの要素が本から溢れ出ているような絵にしてみました。
タイトルの「Magicteller」は造語です。[魔法]+[ストーリーテラー]で「魔法の語り部」のようなニュアンスです。


p.04-05 プリズムピンク
02-04.jpg 初期案では
高校生(ブレザー) → ピンク魔法少女 な変身シーン
でした!
前回(pissolino)がシンプルな衣装ばかり描いたので、もう少し細かくしたいな~と思いながらデザインしました。


p.06-07 チャーミーブルー
02-06.jpg 初期案では
中学生(セーラー服) → 青魔法少女 な変身シーン
でした!
毎年夏になると1回は人魚が描きたくなります。


p.08-09 メルヘンイエロー
02-08.jpg 初期案では
小学生(ランドセル) → 黄魔法少女 な変身シーン
でした!
初期案がシャボン玉の中に残っていますね。横で飛んでいるのはうちの子のネロリとアベリアです。



ということで、全然変身シーンを描きませんでした(笑)
表紙の紙をツヤツヤするものに変えたらいい感じに表紙絵の水っぽさが出てくれてわーい!と思っていました。

また、裏表紙にロゴっぽいのを作ったりもしてみました。
ロゴ作成や編集作業がなかなか難しくていつも苦戦しています・・・。
同人誌を作られる方はみんな素敵にデザインされているからうらやましい!
私も良い感じにデザインできるように、まずは来月に向けて原稿頑張ります!!!
スポンサーサイト