FC2ブログ

【セルフライナーノーツ】PICO♡HAPPINESS

コミティア126お疲れさまでした!
朝晩はとても冷えましたが日中は暖かく過ごしやすいコミティアでした。
当サークルまで足を運んでいただいた方、まことにありがとうございました!


では、前コミティアで発行した本のセラノを書いたつもりで書いてなかったので、今回のものと合わせて書きますね。




5冊目のセラノ、コミティア125発行の「PICO♡HAPPINESS」。

05.jpg

”あなたに小さな幸せを、プロダクションZOO所属、アイドルユニット「ピコ♡ハピpico-happiness)」です!”

プロダクションZOOという、タレントにイメージアニマルをつけてキャラクターを売り出す芸能事務所所属するうさぎ・ねこ・くま・おおかみの4人組アイドルユニットPICO♡HAPPINESS」の写真集。

・・・という架空のアイドルユニット本です。
今回はそれぞれの設定をどうぞ。



p.4-5 うさぎ

05-05.jpg 
小さいころからアイドルに憧れて、努力に努力を重ねてアイドルになった努力家。
それゆえ大して練習もせずになんでもこなしてしまうねこちゃんについつい突っかかってしまうものの、純粋にねこちゃんの歌声やダンスは好き。
ファン対応はピカ一。


p.6-7 ねこ

05-07.jpg 
歌もダンスもユニット内で一番上手く、大学も飛び級で卒業している天才。
それゆえ予定調和な日常に飽き飽きしていたところ、テレビでアイドルのドキュメンタリーを見た時に感じた予定不調和さに惹かれてアイドルの世界へ。
うさぎちゃんが突っかかってくるのはじゃれついてるようなものだと思っていて、ねこちゃん的にはうさぎちゃんを気に入っている模様。


p.8-9 

05-09.jpg 
MVのメイキングなイメージです。チェックを描くのが楽しい。


p.10-11 くま

05-11.jpg 
ユニット内のマスコット的キャラクター。
おおかみちゃんの幼馴染。おおかみちゃんが大好きで、大好きなおおかみちゃんと一緒にアイドルになれてとても嬉しい。
親しみやすいキャラクターで小さなお友達から大きなお友達までファン層が広い。


p.12-13 おおかみ

05-13.jpg 
大人っぽいクールビューティーといった外見ではあるものの最年少。くまちゃんの幼馴染。
くまちゃんが突然アイドルのオーディションを受けると言い出し心配になってこっそりオーディション会場に行ったらオーディション受験者と間違われて気が付けばオーディションに受かって今に至る。


アイドルということでキラキラした画面を心掛けました。
気分によって等身を変えがちなので、同じ人物なのに絵柄が安定していないですね(;'∀')
本当はもっとページ数少なめの本を作ろうと思っていたんですが、気が付けばページ数は少しだけ減らしたけど人口密度が私の絵にしては多かったのでいつもと変わらないボリュームに。
でもおかげでわちゃわちゃ感は出せたかなと思います!


スポンサーサイト