FC2ブログ

【セルフライナーノーツ】小曲集01

コミティア128お疲れさまでした!

当サークルまで足を運んでいただいた方、誠にありがとうございました!
今回は初めての青海展示棟での開催。仮設展示棟なので広さや設備が手狭な部分もありますが、駅から近いのがいいですね。
では、今回のセルフライナーノートをどうぞ!



7冊目のセラノ、コミティア128発行の「小曲集01」。
特にテーマは設けずに作った一冊です。
07 表紙


表紙(p.3)
昨年末に急に「ピンク髪ってめちゃめちゃ可愛いな!」ブームが自分の中で起きて色々ファンアートを描いたんですが、その乗りで自分でもピンク髪の子を作ろう!と思って描きました。
07-03.jpg


p.4-5
けもみみちゃんをごてごてに可愛く!ということで盛り盛りボンネットにしました。
07-04.jpg


p.6
ぴぴぴぴーんく!!!白スク水にランドセルなロリが描きたくなったのです。
07-06.jpg


p.7
「にゃんにゃんでりばりー」という水魔法で召喚できるスタイルのデリバリーな女の子です。
07-07.jpg


p.8
毎年夏に落書きしているオデコちゃんを大遅刻して真冬に描きました。でもとっても好きな感じに塗れて嬉しい。
・・・気づけば3ページ連続で水っぽいですね。
07-08.jpg


p.9
すみれ色のワンピースをお召しになった女の子が描きたくなった。フリルと巻き髪が地味に大変でした。
07-09.jpg


p.10-11
グラデーションがかったピンクの髪が描きたかった。なんだかとってもファンタジー感がでました。
07-10.jpg


p.12
直球なエルフさんが描きたくなって。エルフといえば巨乳!!!と思っていたのに腕で隠れる罠。
07-12.jpg


p.13
いいいいえろー!!!こんなフィギュアが欲しいなと思って描きました。
07-13.jpg


p.14-15
ごろにゃんにゃんこ。本当は雨は憂鬱だにゃーな絵になる予定だったんですが、気づいたら晴れて眩しいにゃーな絵になりました。
07-14.jpg


p.16
背景を描いた絵が少ないぞ!と思い、某MVからインスピレーションを得て描きました。檻の中にいる捕らわれた女の子です。
07-16.jpg


p.17
今まで作った名刺コレクション。毎回絵柄がバラバラです。


p.18
表紙のピンクちゃんミニ。全身可愛いのだ。
07-18.jpg



今まで書き溜めていた落書きを基にして描いた絵が多いです。
テーマを設定して本を出しているとなかなか完成までいかない絵も多くて。
おかげでバラバラではあるんだけど、自分が好む系統もちょっとわかった気がします。ファンタジー色が強いかな?
そして今回の本に描けなかった落書きもまだまだ沢山あるので、そのうちまたこういう本を出したいなということでタイトルにナンバリングをいれました。



次回は8月のコミティアに申し込む予定です。
次回も青海展示棟なので、他の時期と比べれば参加者が少なめな8月のコミティアといえど抽選になるのではないかと少々不安ですが、また暑い時期にもお会いできますように!
スポンサーサイト